ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シーズン4「沼編」96話です。
過去のシリーズは本文の後にあります。はじめましての方は、最初から読んでもらえると嬉しいです。

「沼」とはどんどんハマっていってしまって、あとからどんどんいろんな物を買っていき、抜け出せなくなる螺旋道です。ひか一家のたどり着く「沼」の最後までどうぞお付き合い宜しくお願いします。
※リアルタイムな話ではありません。

前回の話95「このアルゴン18はおいくら?」


330
お札で扇とか。


彼のおうちはまわりが農家でのどかな場所だったので、
街のATMまでお金をおろしに行きました。

オランダのATMは一日の最大引き出し金額が決まってるので、
もしかしたら全額引き出せないかもってなったけど
無事に全額そろえることができました。

余談なのですが、オランダのお札は(10ユーロ札を1000円札と思ってください)
10、20、50、100、200、500ユーロ札とあります。
ですがスーパーなどお店ではほぼ!!!!100以上は受け取ってもらえません(笑)

日本だと数百円のもの買っても1万円札受け取ってお釣りもらえますもんね。
これがオランダでは舌打ちとめっちゃ嫌な顔で拒否されます。
(最悪出したお札は投げ返されます(経験済))
なのでめったに出回っていない100ユーロ札以上。

でも昔は大きな金額を引き出すとふつーに100とか出てて、
そのたびに受け入れてくれるお店(店員ともいう)探しで苦労したなぁ…。


マックのアルゴン18はガリウムプロ、コンポはアルテグラでフィニッシュです。

次の話



新作動画公開しました!

チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
チャンネル登録、👍ボタンもよろしくお願いします。

デンハーグの街をまわってみよう!(後半)サイクリングinオランダ【ロードバイク】





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録2021
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シーズン1
「きっかけ編」第一話
シーズン2
「購入編」第一話
シーズン3
「初ライド編」第一話

シーズン4
①「ハンドルバッグ買ってみた」 
②「ガーミンたけぇ」
③「ナビがあっても迷うじゃん」
④「ロードバイク楽しいなら仕方ない」
⑤「変態ベルト」
⑥「ガーミンあっても道迷う」
⑦「2つめのガーミン」
⑧「100gは1万円」
⑨「夜も走りたい」
⑩「ナイトライドでデコレーション」
⑪「動物たちもデコレーション」
⑫「新しいサドルバッグでやらかし」
⑬「さよならサドルバッグ」
⑭「一番欲しいブランドはラファ」
⑮「どこまで走れるのか」
16「30キロ地点の折り返し」
17「お腹はすいたけどカフェに入れない」
18「キベリング食べてお腹を満たす」
19「エネルギー切れ」
20「自転車の消費カロリーやばい」
21「ロングライドのお供補給ゼリー」
22「トイレ問題」
23「サイクルスカートが欲しい」
24「サイクルスカートゲット!でも…」
25「ロードバイクに鍵」
26「プロテインは有能さん」
27「山へ行きたい!!」
28「コースを自分たちで作る」
29「獲得標高1000ってどんなもの?」
30「目の前に坂」
31「ウォーミングアップ大事」
32「最大心拍数」
33「苦しいのに足が止められない」 
34「筋肉より心拍を使え」
35「フロントギア解禁」 
36「登りでの軽さは重要」
37「おにぎり山」
38「ヒースの絨毯」
39「初めての下り坂」
40「せっかく登っても降りるの一瞬」
41「ブレーキで指が痛い」
42「下り坂での下ハンは怖い」
43「アイスコーヒーが美味しい」
44「応援で登り切ったポスバンク」
45「ドべな私と女子世界一位」
46「山での温度調節」
47「雲行き」
48「私を置いてゆけ!」
49「夏の思い出雨宿り」
50「雨のなかのブレーキ」
51「雨の中のロードは背中がびしょ濡れ」
52「冬はお家でローラー台」
53「ローラー台のお値段」
54「悲しみのzwift」
55「結局やらないローラー台」
56「ホイールとタイヤ新調」
57「え?ホイール高ない?」
58「タイヤおまえも高ない?」
59「新しいロードバイクを買う!」
60「アルテグラになる!」
61「次のロードバイクメーカー候補は?」
63「出会いに雷落ちた」
64「これに乗りたい!」
65「マックが見つけたウィリちゃん」
66「ウィリちゃん2店舗でみつけた」
67「ウィリエールディーラー」
68「おススメじゃないおススメ」
69「B店へ行くことに」
70「B店で店員さん相談」
71「股下測定器の破壊力」
72「わたしのフレームが決まった!」
73「職人ヤンの仕事ぶり」
74「私用に組まれたウィリちゃん」
75「わかっていたけど会計時の震え」
76「マックのホイールZONDA!」
77「スプロケット外すのめっちゃ固い」
78「工具かんたんに壊れた」
79「準備はできた!」
80「翼が生えるZONDAとウィリちゃんの両極」
81「力が逃げてまう」
82「カーボンフレームはダメージ軽減した」
83「新シーズンへの準備!」
84「アルゴン18が欲しい」
85「アルゴン18の値段にひっくり返った」
86「電動コンポーネントだとぉ?!」
87「F1サーキットでの24時間耐久」
88「アルゴン18ディーラーへ行ってみたけど」

89「売買サイトでみつけたアルゴン18」


90「出品者に連絡してみようかな」


91「出品者が数台のアルゴン18持ち」


92「出品者は自宅に作業小屋所持」


93「プロチームのメカニックさん」


94「気に入ったアルゴン18みつけた!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・