ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











235-1
235-2
私の前日からの緊張感っていったい…。拍子抜け_!

この時、まったく前後とも車がいなかったのに、後方からやってきた車が結構長いこと後ろについていて。「なんで抜かないのかな?」と思っていたの。
そしたらパトカー。
その時の心臓はねあがりは尋常じゃなかった。
同僚の言葉を思い出して、「そのまま行ってくれーー」って思ったのに前に入ってくるし。

パトカーの後方に「stop」止まれ「volgen」ついてこい。
って出されるのを注意深く見てたけどなにもなくて。
ハイウェイ出口へ出て行った後も、「なんでついてこなかった!!!」とサイレン鳴らされて怒られた知人の話を知っていたから「いいんだよね?いいんだよね?!!」って何度も確認しちゃったよ…。
思い出してもまた緊張するわ。


1月23日に開始されて二週間以上たつけど、毎晩夜パグズの散歩に出てるけどいまだにコントロールは見かけません。どこにいるんだろ??
本当は2月9日までっていう措置だったけど、結局3月頭まで延期措置になりました。
いつかはチェックに会うことがあるのだろうか。

実際この初日には、3000人以上が外出理由が許可されていない、書類を携帯していなかった理由で罰金になったようです。そして開始一週間では合計11000人が違反として罰金。

…どこで??(本気)
結局同僚たちだれも、合うことのなかったチェック。
市内の歩行者を中心にチェックしてるのかな???謎。

さて、この初日は全国的にも静かな夜でした。
ですがこの翌日に、アノ暴動事件が起きます。
私は運よくその日は休みだったので心配することはなかったのですが、実はマックが出張から帰国する夜だったのです。

そして空港や駅にお迎えは、夜間外出の禁止行為なので私は家で待つことしかできなかったのですが、
マックは暴動が起きている都市で電車やバスを使って移動しなければいけなかったのです。

次はそんなマックの、夜間外出禁止2日目を描きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・