ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

パグズの予防接種にいってきたよ。



注射には無反応なじーじだけど、爪切りには全力で反抗するよ。
爪切り大嫌いじーじ



ここから本文↓↓

86
屈強な先生に抑え込まれて1ミリも動けなくなってたよ


オランダで習い事柔道judoは人気です。
小さい子供も女性にも。

先生は机に子供さんやお孫さんの写真を飾っている。いっつもパワフルで明るくてオシャレさんで楽しい人です。まさか柔道習ってるとはぜんぜん知らなかったけど(笑)
どうやら今お付き合いしている彼氏も、柔道をやっていて師範クラス。
なのでこの二人は日本へも国際大会で行ったようです。
国際大会出場ってそれ趣味の範囲なん?ほんとなん?笑

自分の獣医院で仕事して、恋して、趣味の柔道もバリバリ活動していて。恰好イイ女性です。憧れ。

この後、その日本での感動な話もしてくれたよ。それはまた次の話で!

次の話↓↓↓
88

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二代目郵便配達犬


多頭飼の両極端


ぷらむが似ているモノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆