ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

在オランダ日本大使館の領事館へ、マックが用事で出かけるとき、ひかは車に残ってました。
なにかあった時、すぐに動かせるように。

↓↓↓警官に声かけられた①
 


↓↓↓マニュアル車運転することに②

 


↓↓↓エンストぶっこきながらも動き出す③



ここから④
72-1
72-2
二度とマニュアル車を運転しないと誓ったわ


スピードを上げていくには、1速から2速、3速とあげていかなきゃいけないのだけど、マックの愛車はギアが硬かった…。
さらにギアーのところに、教習車両はここが1、ここが2と、見たら見えるようになってたのだけど、マックのはなんかカバーがかかってて目で確認できなかったの。
だから1から2にへいれたつもりが、飛ばしてたみたいで3か4に入ってしまい、ウウーーーン!!!!!ってエンジンがうなり声あげましてね(笑)

「あ、これはもう触るまい」と、1速の10キロほどでノロノロしておりました。

後続車も曲がり角で違う方向へ行ってくれたので、ノロノロ運転でなんとかいけたよ。ほんとにもういろいろすみません。

大使館へ行くのは数年に一回くらいなのだけど、今はオートマ車で離れた場所に駐車して行ってます。でもそこへ行くたびに思い出す、エールを送ってくれた警官二人。ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他の話もどうぞ~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆