ブログを読んでくれてありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。
オランダでは現在、マスク着用の義務は公共交通と都市部のみくらいなので、近所のスーパーでマスクをしている人はほとんどいません(店員さんすらしてない)
飛行機搭乗にも義務化されてますが、空港内は義務ではないのでマスクを外している人たちが多いです。そこで見かけたものとは。


慣れないマスクは修行の道。
やはり、着用してきてない人たちにとって顔を覆られる違和感や蒸れ息苦しさはそうそう慣れるものじゃないよね。
ましてやオランダ政府はマスクに対して「医療用でなければ意味がない」と発言しているので、息苦しい存在のためにファッションマスクとかあえてつけようとするオランダ人はいないかな。
義務でもないマスクをつけている人はやっぱり「感染したくない」意識が高いので、「医療用のマスク」になっている。そのため、フィルター付きの本格的マスクになるんだけどあれって痛いみたい。
ずっとつけてて顔に擦過傷出来てる人もいて辛そう。
飛行機乗る人は仕方がなくつけているせいか、空港内では頭の上、おでこ、あごとズラしている人たちが多い。ちなみにこういう間違った使用は、感染力をより強めるっていうことも政府は言っている。
これだけマスク文化になってきているから、日本の素晴らしいマスクの数々をオランダ人に教えてあげたいよ!(水着マスク最高)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのほかの話もどうぞ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング
↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓

にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。
オランダでは現在、マスク着用の義務は公共交通と都市部のみくらいなので、近所のスーパーでマスクをしている人はほとんどいません(店員さんすらしてない)
飛行機搭乗にも義務化されてますが、空港内は義務ではないのでマスクを外している人たちが多いです。そこで見かけたものとは。


慣れないマスクは修行の道。
やはり、着用してきてない人たちにとって顔を覆られる違和感や蒸れ息苦しさはそうそう慣れるものじゃないよね。
ましてやオランダ政府はマスクに対して「医療用でなければ意味がない」と発言しているので、息苦しい存在のためにファッションマスクとかあえてつけようとするオランダ人はいないかな。
義務でもないマスクをつけている人はやっぱり「感染したくない」意識が高いので、「医療用のマスク」になっている。そのため、フィルター付きの本格的マスクになるんだけどあれって痛いみたい。
ずっとつけてて顔に擦過傷出来てる人もいて辛そう。
飛行機乗る人は仕方がなくつけているせいか、空港内では頭の上、おでこ、あごとズラしている人たちが多い。ちなみにこういう間違った使用は、感染力をより強めるっていうことも政府は言っている。
これだけマスク文化になってきているから、日本の素晴らしいマスクの数々をオランダ人に教えてあげたいよ!(水着マスク最高)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのほかの話もどうぞ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)
人気ブログランキング
↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

コメント