ブログを読んでくれてありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。

自転車ルール、その違反に伴う罰金を紹介したいと思います。


61
61-2
抜き打ちは朝の通勤ラッシュとかでやって大ヒンシュク!


オランダ人は自由人なので、基本守っていない人が多いというわたしの印象です。
これ以外にももちろん、「逆走」「信号無視」等、違反が多いのも事実。
でもだいたい市街では緩いけど、交通量の多い市内や街中で逆走している人がいると、同じ自転車乗りの人たちから注意の声がかかります。

あきらかに逆走や信号無視して、車と事故にあっても70パーセント車の責任になるので、強気な人も多いみたいです。つ、つよい。

わたしはルールはまじめに守るタイプなので、ロードバイクで走っていて注意や捕まったりの経験はなし。このまま優等生ロードバイク乗り続けたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他の話もどうぞ~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆