ブログを読んでくれてありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。

【車のリアガラスが割られた】お話です。
※これは前に乗ってた車の話で、リアルタイムの話ではありません。


【事件】車のリアガラスが割られた話①
 



 


前回のお話↓↓↓



ひかにとって、二年連続でリアガラスを割られたのも驚きだったけど、意外と冷静だったマック。
その理由というのも。

52
全部、外部からの破壊行為でワロタ


オランダに限ったことではないけど、とくに車上荒らしに対して「車内にバッグ、買い物袋、目につく金目のものを置いてはいけない」は対策だと思う。
取り外し自由のカーナビもおいとけなかった。本体だけとって、ケーブルだけはそのままっていうのすらダメだった(ケーブルだけ残すと、ダッシュボードにカーナビがあるって思われるから)

車上荒らし対策の意識は、マックは強いから絶対しないんだけど、たまたま日本からのお客さんを乗せたときに(残さないでねって言っても、うっかり残しちゃう)車内に荷物を残しちゃったみたいでやられるとかね。
スクーターに二人乗りでやってきて、サイドガラス割って盗って逃げる、ほんの30秒もあればできちゃう。ハイウェイでトイレにいった瞬間にやられちゃう。

それからカモメに関しては、ひか一家は堂々の二年連続カモメに石ピタリ賞をとったけど、すくなくとも知人たちで経験した人はいないかな。(ひんぱんに起きやすいから保険にもオプションがあるんだろうけど)今は保険も入ってるから怖いものなしだけどさ。そうするとこない。来ない方がいいんだけどこない。フっ。

最後のフロントガラス事件は、これは人間の仕業。しかも酔っ払い。
たまたま家の近くは停めるスペースがなかったから、隣のストリートに停めたらしいんだけど、そしたら夜中に酔っ払いが通りがかって、車を停めていた前の家の植木鉢をドーーーーン!!!!って活けたらしい。ヲイヲイ。
近所の人がすぐに警察に通報、ナンバープレートからマックに電話がきて、マックはかなしみ。
(犯人はみつからなかった)

私自身、日本にいたときはずっと車持ちだったけど、ガラスが割られた経験は一度もなし。
だからマックの「全部割られたことがある」はかなりの衝撃。
こういう経験はないほうが断然いい。メンタル的にもお財布的にも。

そしてひか一家はカモメは今後も許しません(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他の話もどうぞ~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓

人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆