ブログを読んでくれてありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。

【車のリアガラスが割られた】お話です。
※これは前に乗ってた車の話で、リアルタイムの話ではありません。


【事件】車のリアガラスが割られた話①



前回のお話↓↓↓




カモメに石を落とされ割られたリアガラス。このままじゃ乗れないので、速攻修理屋に電話してみた。


51
一度ならずも二度までも。その運の持ち主なら宝くじ当たってくれてもいいんじゃないの?


この時電話をかけた修理屋は、大手の車ガラス専門店。
専用車で駆けつけてくれてササっと作業してくれて助かったけど、予想してなかった出費にして高額やった。(オランダと日本の往復航空券買えるやん)
1回目でこの修理屋さんが新品のガラスいれてくれたのに、一年もたたずにまた割られ。

さすがに2年連続であの金額は出せぬ!!!むっきーーーーー!!!!!!

ってなったひかが、グーグル先生に相談して安価でやってくれる人をみつけた。

個人でやっていた若者はめちゃくちゃ安い金額250ユーロでやってくれたよ!!

あまりにも安いから疑ったけど(失礼。オランダでは疑いもってないといい加減な人が多いから。もっと壊されるなんてこともある)、技術的には最初に直してくれた元大手会社の人で、ガラスも彼のネットワークを利用してくれて中古のをゲットしてくれた。(新品一年もたなかったしもう中古で十分です。勘弁してください)

彼は日本にも行ったことがあって、日本大好きって話が弾みながらの作業は楽しかった。

だからマックもお手伝い。
粉々になったガラスの破片を、専用掃除機で吸い取りスイスイ。
52-1

この後に車は乗り換えたんだけど、その時に保険のオプションで「石落とされたとき用」に加入したよ。それと風の強い国オランダで、もっとも多い被害「風で倒れた木で車が潰される」今では両方とも入ってる。

そして入った途端、まったく起きない被害。ウン、そんなもんだよね。

次の話↓↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他のお話もどうぞ~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓

人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆