ブログを読んでくれてありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。




以前描いた、マスクを長時間してるとマックの耳が痛くなるというもの。
コロナが起こる前は、オランダでは処方箋が必要な薬局でしかマスク(医療用)は手に入りませんでした。今ではスーパーや薬局、駅や空港の自販機とあちこちで売られるようになりました。

だけど、売っているのは中国製のサージカルマスクが中心。
手作りのものも売り出してますが、やはり日本クオリティを知っているからこそ日本製のマスクが欲しくなり、日本から取り寄せることに。

コロナの影響で郵送に2か月かかったという人がいる中、順調な一週間で手元に届きました!
(物流関係者のみなさまありがとうございます!)
郵送に時間がかかってしまうだろうと、いくつか買って試してみたら。

48
でも、ボクも日本から取り寄せるって言ってたよ。

試してみて合わなかったら次買うってことが、郵送時間がかかってしまうためできず、良さそうなものを検索していくつか購入してみた。(検索に丸一日かけちゃったよ)
やっぱり「イイ」と思うのは人それぞれなので、試してみないことにはわからない。
ユニクロ大好きひか一家なので、エアリズムマスクは絶対。
そしてすこぶる評判の高い水着マスク。ミズノのマスクが欲しかったけど、抽選なんですね。こういうのは全く当たる気がしない(笑)
(ぜひミズノのマスクゲットした方は使用感教えていただきたい!)
楽天で見たら水着マスクもいろいろあったけど、↓↓↓のお店のを買ってみました。





サイズもあって(わたしはM、マックはL)カラーバリエーションも豊富。
マックは惚れこんでずっと使っているけど、わたしもいまは外出中はもっぱらこれをつけてます。やっぱり肌触りがサージカルマスクより断然いいので。気持ちイイ。
しかしマスク文化のないオランダ人にしたら、驚きな質感だったんだろうね。
驚きはしつつ、やはり日本大好きだから「ボクも欲しい」って言わせちゃう日本クオリティやっぱりすごいよね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他のマスク話もどうぞ~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓

人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆