こんにちは、ひかです。
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。

わたしが大好きで飽きずにやっているデッドバイデイライト(以下DbD)というゲームのお話です。
知らない方にはわからない内容になっちゃいますが、少しでも興味を持ってくれたらうれしいです。


非対称型対戦アクションゲームで、一人はキラー(鬼)4人がサバイバー(生存者)となって、かくれんぼ、鬼ごっこの脱出ゲームです。
先月4周年を迎えてなお人気の作品であり、某有名芸能人たちもコロナ自粛で配信を始めたりし、まだまだ新規も増えているので楽しい。
友人冬ちゃんも始めたので一緒に遊んだ時のはなしです。

そんな冬ちゃんはロードバイクのお話で出てます
 

前回のお話↓↓



まだ始めたばかりの冬ちゃんは、全20キャラいるキラーの全員にまだ会っていなかった。だからこの時もこのキラーに会うのは初めて。

37

37-2
ずっと「かわいい!」連呼してたわ。子犬じゃないよそいつ。

キラーはサバイバーを見つけたら襲ってくるものなんだけど、このキラー、マイケルはちょっと変わった能力を持っている。
通常サバイバーは2回攻撃受けたら倒れてしまうのだけど、このマイケルはじっと見つめることでパワーを溜めて1回攻撃でダウンさせることができる!
(おかげでパワー溜めた状態でわたしのところへやってきたよ)
なのでマイケルの場合は、キラーが近づいていることに気付かずにホラー映画張りの悲鳴をあげるサバイバーが多い(笑)壁のスキマとか、木の間とかからじっと見てるのよ(恐怖)だからこの反応は新しかった。

そのじっと見つめてくるために、攻撃せずについてきてたマイケルが冬ちゃんにとって萌えポイントらしい。それからずっとマイケルにきゅんきゅんだよ。そのうちメメント受けたらいいと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他のお話もどうぞ~
【自転車先進国でロードバイク始めてみた@きっかけ編】全7話
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓

人気ブログランキング