こんにちは、ひかです。

夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。
夫婦二人の趣味である「ロードバイク乗り」
そのきっかけのお話しの続きです。(不定期更新)

前回のお話↓↓

初のロードレースの大会をまじかで見る機会ができました。


30

あれからもっとファンになった今だったら、もっと発狂してる自信がある。


ツールドフランスとは
毎年7月に(今年はコロナの為8月開催)、フランスパリへゴールするため、23日間かけて総距離約3500km走る。サイクルロードレース大会の最高峰でありもっとも過酷なレースなのです。(もちろん日本の富士山よりも高い山々を登っていきます)

ヨーロッパではとても人気なので、TVでも連日放送されます。
この日以来毎年この時期ひかはTVに夢中です(笑)

ちなみにこの歩道で応援したとき、自転車の速度は50km以上出てたので、それはもうあっという間の通過でした。「ん?まだなにか来るよね?」と構えてたけど、周りがさっさとと帰り始めて終了を理解した。

↓↓
その時の動画
1つ目の動画は先頭集団の4人が飛び出していて、2つ目は集団。
後ろの木を見るとわかるように、この日は天気が悪く強風。しかもおもいっきり向かい風の中でこの速度・・・。そしてこのままオランダを縦断して南下、ベルギーへと行ってしまいました。すごいわほんと。
この投稿をInstagramで見る

2015年夏ツールドフランス、オランダスタートの時のものです。 「自転車先進国でロードバイクを始めてみた@きっかけ編5」にて、 その当時のお話を描いたので動画あげ。 1つ目の動画は先頭集団の4人が飛び出していて、2つ目は集団。 後ろの木を見るとわかるように、この日は天気が悪く強風。しかもおもいっきり向かい風の中でこの速度・・・。そしてこのままオランダを縦断して南下、ベルギーへと行ってしまいました。すごいわほんと。 -------------------- 読んでいただきありがとうございました。 ライブドアブログで絵日記ブログ公開してますので、 そちらでの応援もどうぞよろしくお願いします。 「ひかさん一家でゴゴッゴッー!」http://hikasango.com/ #オランダ在住 #絵日記ブログ #漫画ブログ #パグ #犬のいる暮らし #ライブドアブログ #ロードバイク #ツールドフランス

ひか@オランダ暮らし(@hikasango)がシェアした投稿 -


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の話
33




その他の
「自転車先進国でロードバイク始めてみた@きっかけ編」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓