こんにちは、ひかです。
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。


毎年6月はハーリングの解禁日があります。
ハーリングは一年中食べられるけど、初物のハーリングを売りに出す日。
この時期のハーリングは脂がのってとっても美味しいのです。

12

初ニシンのこの時期はこれでもかってくらい連チャンしてるよ




IMG_2362

ニシン二匹(玉ねぎのみじん切りが必ずついてくる)
スーパーだとだいたい300円くらい。
魚屋さんで買ったほうが断然美味しいけど、
この時期のはスーパーのでも充分美味しいです。

↑↑この状態を
↓↓たたきに
IMG_2363

ちなみに小骨があるので、
苦手な人はそれも要因みたいです。

ぜひぜひオランダで食べてみてね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このほかのお話もぜひどうぞ~
「コロナ禍@ブログを始めたきっかけ」
01


「はじめに」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓

人気ブログランキング