日本人夫婦、パグ犬とオランダに暮らしています。
★kindleで公開中!
↓↓↓画像クリックから無料で一気に読めます!

最新刊「長引く咳、それ上咽頭炎でした」
DLよろしくお願いしますー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の更新は日常ネタ。
お知らせです。


迎えました
先月、4か月の男のコを迎えました。
オランダではパグの繁殖が法律で禁止されているので、
迎えるのは大変でしたが
とても良いコが我が家にやってきてくれました。
「繁殖禁止の話はこちら」
どれだけ時間が経っても
毎日会いたくて思い出さない日はない愛する家族たち。
それでもひなたはセラピードックに認定できるんじゃないかってくらいに
私たちを精神的に支えてくれてます
それから↓↓こちらの予約日も
こくこくと迫ってきています。
最近は痛みが強いのだけど
ひなたを膝の上に乗せておもいっきりパグ臭を吸い込むのが
唯一の薬です。
引き取りに行った時、初めて抱っこされて震えてた
黒パグ?ってくらい顔が黒いです
いっぱい社会化のためにお散歩
私たちの日向になってくれています
今後はひなたのお話も描いていきますね
★kindleで公開中!
↓↓↓画像クリックから読めます&DLできます!

Amazonアソシエイトプログラム参加者です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・更新通知が届くよ!フォローしてね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント
コメント一覧 (9)
hikasan
が
しました
ひかさんの心に開いてしまった大きな穴、どんどん大きくなって
いってしまったんですね。。私は愛猫を亡くした時、世界が白黒に見えた気がしました。
お腹が全く空かないし喉も乾かない。もちろん寝れず、体重が8kg位、減ってしまいました。なんとか一日が終わった、やっと一日を終えられた、、と時間だけが薬だったので早くこの悲しき苦しみから解放されたい気持ちと、あの子のぬくもりがどんどん離れていってしまう寂しさと複雑な日々でした。里親募集で、あの子に似てる子をつい見てしまいましたが、結局はその子に似てる子は亡くなった子じゃないし、代わりを見つける様で探せずじまいでした。今は元から保護している子、最後の一匹の黒猫ちゃんが不幸にも悪性腫瘍が見つかり、いつどうなるか分かりませんが、多分、この子が最後の子だと思っています。元は犬好きだったので(ずっと柴ちゃんと暮らしていました)お散歩中のわんこを見ると、笑顔になってしまいます。ひなたちゃん、ひかさんご夫妻も色んな想いがあって迎えられた子だと思います。二匹の分までも、元気でスクスク育って欲しいですね♪ひかさんの心の穴が少し塞がってくれたと信じて…
hikasan
が
しました
hikasan
が
しました
hikasan
が
しました
あのコ達の過去を肥やしに
またいい絆が築かれるのを歓びに。
素敵なわんこライフ、応援してます。
hikasan
が
しました
私も昔飼っていた犬が亡くなった後は「もう犬はいいかな・・・」と思っていましたが
10年ほど経ち思い出話をよくするようになった頃、また犬と暮らしたくなり今のパグをむかえました。
悲しい思い出だけじゃなく、楽しい思い出と共に新しい子とも生きていきたいですよね。
うちのこむぎも日向くんと同じで顔が真っ黒で母は「目が開いてるんだかわからない」といっています。フォーンでも結構毛色に個体差がありますよね。
hikasan
が
しました