日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2023年2月に日本へ一時帰国しました。
(上咽頭炎の話は3年前の帰国です)


3-1
おかげでリムジンバスにスムーズに乗れたよ!


長崎空港はそんなに広くないので、とりあえず出てからリムジンバスの乗り場を探すか~って思ってたら案内してくれた!切符の買い方も親切丁寧!

わたしは長崎空港からの移動はお迎えだったりタクシー、連絡船でしかしたことがなかったので今回初リムジンバス体験でした。あまり乗る機会がないので楽しいリムジンバス。


私とマックは故郷が離れているので、一時帰国の時はその2か所間移動だけでも大変。
さらにその2か所より遠く離れた長崎なので、行きたくてもずっと後回しになってしまってました。
長崎については過去にちょっと書いたのであえて書かないですが、第二の故郷でもあります。

↓そのちょっと


大きな理由があったので今回マックを連れての長崎旅行。
写真も交えてレポ漫画をゆるく描いていきます。
(鼻血事件話が気合いいれて描かないとなのでゆるいの描きたい)


次の話:2話
06-2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録その2
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

Twitterアイコン 
インスタアイコン 
YOUTUBEアイコン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★このブログのコメントについて★
コメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。