日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯医者に行ったらさ。


18-1
18-2
※抜く以外もやってます


わーーーーーん!親知らず抜歯こわいよーーー!!!

オランダではけっこう親知らずに限らず、簡単に抜歯をすすめるらしい。
友人の日本人もオランダの歯科医では「抜歯以外選択肢ない」と言われたのに
日本の歯科医で確認したら「抜くほどではない」と言われた人がけっこういるんだよね。

ちなみに抜歯のプロは総合病院の口腔外科。
普段通ってる歯医者からの紹介状でしか行けない歯医者さんです。
ほとんどが親知らずの抜歯、歯茎を切ったり、顎骨に関係する抜歯とか扱いがそこへ行くようで
虫歯治療とかやってない。
だから歯医者さん曰く、「毎日抜くことだけしかしてない」らしい。
それは抜歯の経験値高そう!だったらすぐ簡単にひっこ抜いてくれるのかな?
でもやっぱこわ!!!


親知らず抜歯宣告、これを受けたのは昨年末。
なんだかんだで伸びててまだ抜けてない。
まだ生きてる?わたしの親知らず。




歯医者さんネタ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録その2
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

Twitterアイコン 
インスタアイコン 
YOUTUBEアイコン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★このブログのコメントについて★
コメントは承認制とさせていただいてます
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。