日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2023年2月に日本へ一時帰国しました。
(上咽頭炎の話は遡る3年前の帰国です)

01-1
01-2
健康体じゃないくせに健康優良児みたいになってた


空港から外へ出た空気を感じた瞬間、第一に思ったのは「日本あたたかい!!」でした。

持っていく服装のために、オランダにいる頃から日本の気温もチェックしていて
出発の朝オランダは3度
京都はこの日5度でした。

だからオランダの空港駐車場でスーツケース引きながら寒さに震えて歩いてたのがウソのような暖かさ。
京都の清水寺付近は雪も残ってたけど、体感温度はすごく暖かく感じました。
なんだろ、湿度の差なのかな??
マックは暑いの好きなので、暖かいって喜んでたけど私にとってはオランダ仕様の分厚いジャケットは暑すぎたよ。

この後、友人たちに会う時もカーディガンのみとかで行動してたら
かなり服装にツッコみ頂いた
「春先取りじゃねぇか」とか友のツッコミワロタ。

本帰国したら果たして日本の夏に耐えられるかな…。
地元の夏は40度超える所だったけど、もうそんな暑さに耐えられないかもしれない。

ちなみにオランダから着ていったジャケットは、帰国のオランダ到着までの二週間、ほとんどスーツケースの中で眠ってました笑


…………
今日の日付見たら4月で驚いた!!!!
うわー空白の3月って感じです笑

ブログの方は今後、「上咽頭炎の話」と「2月の一時帰国の話」と描いていくので、
同じ日本帰国でも時期が違うので、ややこしくて申し訳ない。
でも今回の一時帰国の話も描きたいネタがいっぱいあって!

それに日常話と、なかなかまだ毎日描けるほど体力も戻ってないので
のろのろ更新ですがどうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録その2
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

Twitterアイコン 
インスタアイコン 
YOUTUBEアイコン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★このブログのコメントについてお知らせです
ただいまコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。