日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段は気にした事がなかった「寝方」

01-1
01-2
普段から360度対応の寝方が重要だと悟った


寝返りできないって本当に辛い。
とくに入院して一週間は横になると肺への圧迫のせいか、息を吸うことができなくなるのでずっと座って寝るスタイルだった。そしたら尾てい骨付近に床ズレができてしまい今度はそれが痛くて座ってるのもきつくなってしまった。

やっと横になることができた頃は仰向けのみで、寝返りできない苦痛と
好きではない仰向けが今度は辛くて眠れないという。

自分の好きなスタイルで寝入りするのは幸せなことだけど
こういう時に不便を感じてしまったなぁ。
これからは仰向け寝も取り入れていこうと思ったよ。

今は右側下はまだできないけど、うつぶせ、横向きもできるようになったので
かなり寝方の幅が広がりました。
寝返りってこんなに幸せな事だったとは。

みなさんはやっぱり寝入りしやすい寝方ってあります?
私がうつぶせが好きなのは、感覚的に全身が沈んでいくような感じが落ちやすくて。
ちっちゃいこだわりもあってうつ伏せする時は、頭は左向き。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録その2
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

Twitterアイコン 
インスタアイコン 
YOUTUBEアイコン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★このブログのコメントについてお知らせです
ただいまコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。