日本人夫婦とパグ犬2匹でオランダに暮らしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この話はコロナ禍前に苦しんでいた長引く咳が改善にむかった話。

前回の話



915-1
915-2
最初の食事で破産するかと思った


一時帰国で最初に口にする食事って、いつもすごく悩むんだけど結局「寿司」になる。
しかも回転寿司!
好きなネタだけふんだんに食べられる。

オランダでは食べられないネタ。
オランダで食べられるけど、日本人経営のお高いレストランでなきゃ入手不可能なネタがいっぱいなのです。

ウニ(見たことない)、イカ、エンガワ、ボタンエビ…だいたいこれらはしょっぱないく!

ここの回転寿司はお高いお皿もあったので、そりゃ修行僧解禁のようになったら二人でこのくらいいっちゃうよね笑
いまもこの文章書いてるだけで、日本の回転寿司に思いをはせている。
ああ…帰りたい。しこたま回転寿司食べたいや!

そんなわけで日本到着後すぐに、病院が目的で帰国した私はマックと別行動でホテルへ。

お寿司食べて、夜は一人だったけど大好きなレバニラ定食食べて
「もうこれだけで本当に病気なんて治りそう!!」って思った一日目の夜。

ソレは襲ってきたのです…。

次の話
916


【専門医がらちあかないので帰国した話】
1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話23話/」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


読者登録その2
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

Twitterアイコン 
インスタアイコン 
YOUTUBEアイコン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★このブログのコメントについてお知らせです
ただいまコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。