日本人夫婦とパグ犬2匹でオランダに暮らしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩熱かった…。もちろん日本スペイン戦を観戦してたんだけど裏のコスタリカドイツもすごかった。きっとサッカーファンを熱くした夜だったに違いない。

892-1
892-2
あいかわらずジャン(オランダ人)の興奮はすごかった。


すごく胸を打つ試合展開でしたね。
オランダは20時から試合開始だったんだけど、きっとご近所に丸聞こえの悲鳴だったに違いない。

試合を観ていた人、また多くのニュースで海外ともに取り上げられている日本二点目ゴール。
「え?ラインの外出てるじゃん???」ってなった方も多いと思う。

この判定、実は今年の1月、オランダリーグでも起こり疑惑と検証と当時大騒ぎになったのです。

またその試合自体がオランダリーグの優勝候補の戦い、
その試合でほぼ決まるという大事な試合で起ったので余計に大騒ぎなりました。
PSVとAJAX戦。
この時、敗戦したPSVには日本代表の堂安選手も所属し
まさにこの判定で煮え湯を飲まされたのです。
判定によりAJAXのゴールになりそのシーズンアヤックスの優勝はほぼ決まりに…。



これが入ってる。もちろんVAR判定も行われ、長い審議をかけて「イン」になった判定。

まさかあの「ライン1ミリ、ボールが入ってる」判定を
こんな大舞台ワールドカップ、また日本代表のグループリーグ突破がかかっている試合で見られるとは思いませんでした。
今後も語り継がれる熱い試合、本当に楽しい夜でした。

おかげで大興奮、わーきゃー力が入ってたのか起きたら全身筋肉痛なんだけど笑
5日のクロアチア戦までに快復させておかなきゃ!

ドイツ戦


その他サッカー関連






-お知らせ-
こちらでの応援もどうぞよろしくお願いいたします!
■Yahooクリエイターズ掲載記事■


■TRILLマンガ掲載記事■


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同僚ジャン





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録その2
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

Twitterアイコン 
インスタアイコン 
YOUTUBEアイコン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★このブログのコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。