ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ知らない法律があるんだな…と。

820
持ち家なのに貸し出し法の力が動くなんて。



オランダの住宅不足問題、かなり深刻です。


購入も賃貸も高い!成人した若者が独り立ちできなくなってきている。


投資による購入で若い夫婦が家を買えない問題とかね。

新興住宅も作って、抽選で入居権が当たる!なんてキャンペーンもやってるけど
ぜんぜん住宅が足りない。

だから今回、空き家の取り締まりが強化されたらしい。
もともと昔からあった法律ではあったけど、そこまで積極的ではなかったみたい

だけど住宅の責任者でもある副市長がこの取り締まりに対して
「不必要に空き家が存在していて、住宅が不足している今の時代に、空き家にしている理由を理解するのはできない」とまでコメントしてる。

うーむ。
こんな法律があるのは首都だけなんだけど…かなりびっくり。
持ち家とは…?

でも確かに持ち家でも、外壁の変化には自治体の許可が必要だったり(景観問題)、庭の木一本ですら切るには自治体の許可が必要だったりするので
「持ち家だから好きなようにできる」ではないんだよなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
youtube


LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★このブログのコメントについてお知らせです
ただいまコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。