ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半年に1回の定期検診の予約メールにお願いがあったのよ。

798-1
798-2
もしかして私のメールにだけサプライズお願いされてた?


オランダでは久しぶりに見た「マスク着用のお願い」の文字。
3月にすべてのコロナ規制がなくなって、
それまでは「マスク義務」という強い言葉が使われてたけど
まったくその言葉も見なくなってた今日この頃。

あれだけマスク義務が強かった飛行機内も航空会社にもよるけど今では「無しOK」です。

強い言葉「義務」を使って、罰金制度があっても「しない」を選ぶ人が多かったし
もともとマスク文化なんてなかったからもうみんな飽き飽きしてるのも事実。

お願いくらいじゃしてくれないんだなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
youtube


LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★このブログのコメントについてお知らせです
ただいまコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。