ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然家を追い出された話「オランダでシェアハウス」
登場人物
736-4


前回の話



741-1
741-2
中華食材店のきくらげは肉厚、そしてデカい。


買って冷蔵庫にいれてると勝手に食べられる。
そのため、名前を書くようにして名前が書いてあるのは食べてはいけないルールもあったけど食べられる。ルールは守られることはなかった。

マックの中で、貧乏自体の究極の料理となったきくらげチャーハン。
なぜきくらげがあったのかはもう忘れてしまったらしいけど
きくらげだけはずっと食べられることなく残ったままだったらしい。

オランダ人にとったら「なんだこれ。きもちわる!」だったろうね笑

741-3


私は貧乏飯じゃないけど、
マンガのアシスタントしてた時は、締め切り前の一週間前に現場に入って
でかい寸胴鍋でカレー作り。
それをほぼ3食かよってくらい毎日食べ続ける修羅場で
カレーライス=疲れ、眠れない、辛いの記憶になってしまって
一時期食べられなくなった時があったよ笑
カレーは3回くらいなら連続でいけるけど飽きるって💦

今はカレーライス大好き!

次の話
744


【突然家を追い出された話「オランダでシェアハウス」】
1話2話3話4話5話6話7話8話/」

これはちびマックのお話

オランダに来た頃の貧乏生活。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
youtube


LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★このブログのコメントについてお知らせです
ただいまコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。