ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さいきん行きまくってるオランダの映画館の話。

724
最近行きまくり。ポップコーン買いまくり。


この間月曜に3回目のトップガン上映に行ってきました。
1,2回目は時間帯や平日もあってか観客は少なかったんだけど
3回目は市内中心地の映画館、祝日(オランダは連休でした)もあってか
観客がいっぱい!

その翌日にニュースになってたんだけど、
その月曜に映画を見に出かけた人はパンデミックが起こって以来の最高人数だったらしいです!

映画館業界は、ロックダウンによって大きな影響を受けた部門の一つで
約10か月も完全閉鎖されてました💦

閉鎖がとけても人数制限による規制があり、満席は禁止。
ケータリングも禁止。さらには夜間外出禁止令でナイターも禁止。

こんな生活してたのが一年ちょっと前…なんかもう遠い記憶。


ロックダウン明けの人数制限中に観に行けた鬼滅の刃


そんなオランダの映画館に大きな利益をもたらしてくれてる
トップガンとジェラシックワールド2大作品。
2019年には年間で3800万人の訪問者数だったのが21年で1400万人まで落ちてしまったらしい。それが今年の2月から再開し始めてもう940万人まで上昇!
月曜には全国で19万人近くも映画館へ出かけたんだって!
(しかも雷雨で天気は最悪だったけど)

私も少しはオランダの映画館に役にたてたかなぁ。
あとは「竜とそばかすの姫」も観にいかなきゃ!!

こちらでは観ることができないシンウルトラマン、ハガレンも行きたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
youtube


LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★このブログのコメントについてお知らせです
ただいまコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。