ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とある事情って書いたのは今日の漫画の理由なんだよ。



707-1
スポーツジム

入会しちゃったよぉおおおおおおおお!!!(心の叫び)


サイン直前まで脳内での葛藤激しかった(強制されてません)
一か月前くらいからブルブルしてた(武者震いではありません)

毎年5月は仕事が忙しく、そしてある期間を過ぎたら暇になるので
その瞬間を待って「スポーツジムに入会しよう!」って決めてた。

その決意も直前までマックには言わないでおいて
(言ったところでジョークととられるってほど「ひかが筋トレするのはありえない」から
マックはよくわかってる笑)

漫画の3コマくらいの自分をここ1か月くらい毎日脳内巡りしてたわ。
そんなに嫌ならやめればいいのに…さ。
ジムには以前通ってたことはるけど筋トレの楽しみ方がよくわからず…。
今までのテニス、スカッシュやロードバイクでもいっさいやらずにやってたんだけど。

でもね、もうあかんのよ。
腰や肩や首が漫画の描き過ぎであかんのよ!!!
なのでちょっと肉体強化しようかなとおもってます。
あと体重どうにかして。←一番の本心かも笑


思い返せばこのブログも「筋トレするなら漫画描く」で始まった。

でも「今後も漫画を描き続けるためにも筋トレする」よ。
そして今週は筋トレして走ってスカッシュしてと老体にムチ打つもんだから

只今絶賛全身筋肉痛です。

痛くない筋肉は顔面くらいです。
ペンを持つ腕も上がらなく漫画描くのが大変です(本末転倒)



定期的に現れるヒカチャ状態。


ここから…ここからだよね?
もうちょっと体力付けたらヨガもやってみたい。
(ジムのグループレッスンがあるのです)
めちゃくちゃ体固いので一本足のポーズとかビシっと決めてやりたいのが夢です。
今は上の「ヒカチャポージング」ばっかりだけど。


とりあえず貧乏性な自分を逆手にとって
「一年契約結んだので、会員費がもったいないから最低1年はやめられないだろう」計画にしといた。


707-3

…がんばる!!!!
めざせ!ケンダルジェンナー!!(掛け声)

ジムの話の続き
710




★このブログのコメントについてお知らせです
ただいまコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
youtube


LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・