ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全力でコロナから2年間逃げ続けたけど捕まってしまった話。

前回の話



692-1
692-2
逃げ続けてきたけどそれはこれからも全力で!



コロナに関しては今でも怖い存在だと思ってます。
軽症とは言えもうあの究極な喉の痛みは二度と味わいたくない…。
それに私の知人でも重症化で苦しんだり、亡くなった方もいるのでたかが風邪とは思えない。


私はワクチンも接種済でブースター接種も1月に済んでた。
ワクチンのおかげなのか、弱毒性といわれるオミクロンだったからかもしれない。
他にも要因があってのことかもしれない軽症で済んだのは。
だから今回軽く済んだからと言って、この先警戒を緩めるつもりはないんだけど

仕事復帰した時に、あんなに怖かった人混みに恐怖心が薄れていたのも事実。

この二年間、おおざっぱな私にしては神経質なくらい人との距離感に敏感になってました。
以前は歩道でのすれ違いで、ソーシャルディスタンスに気を遣って相手も距離をとってくれてたけどコロナ規制がなくなったらそれもなくなって、こっちが大きく距離をあけないといけなくなってた。

気持ちの持ちようが変わって、肩の荷が少し下りた感じ。

だけど今後も感染のリスクは続き、
マックのように無症状でも隔離が続くと仕事やいろんな面で支障も出てくるので
これからも手洗い、消毒は厳格に行っていきたいと思います。
マスクは…あいかわらず仕事現場では無理かなという雰囲気なのでTPOでやっていきたいとは思ってます。

これで「オランダでコロナに感染した話」全14話はおしまいです。
ご心配おかけした読者のみなさま、お見舞いの言葉や応援の言葉、たくさんありがとうございました。
感染中も更新に穴をあけることなく漫画がかけてよかった。
これからも応援のほどよろしくお願いします(´▽`*)
読者登録もよろしくねー!




ひか一家はワクチン接種済です。ファイザー2本、ブースターモデルナ1本。


「オミクロン」オランダでコロナに感染した話
プロローグ1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話/】



★このブログのコメントについてお知らせです
ただいまコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
youtube


LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・