ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全力でコロナから2年間逃げ続けたけど捕まってしまった話。

前回の話



691-1
691-2
陽性そんなに残る場合あるんだね…



あくまでこの情報はオランダの保健所に書かれてあったもので
その日数や期間などは国によって違うみたいです。

陽性が分かってから数日間が最もウィルスが排出されてそれは他の人に感染させる威力を持っている。
それが日数がたつにつれて薄まって10日も経てば「人に感染させる威力はなくなる」
だけどテスト結果では「陽性」がでてしまう。

これがコロナが現れた時に社会が混乱した一つの原因でもあるよね。
感染が分かったら長い期間隔離されてたもんね。

10日経ったらマックのコロナパスポートには「回復証明書」が追加されてました。
これは「ワクチン接種済」と同じ効果で、コロナパスポートが必要なところでは使えます。

オランダではコロナパスはなくなったけど飛行機のEU内では必要です。
日本に入国するにはコロナパスは認められてないのでこの回復証明書は使えません。

私は陽性から5日目で陰性になり、マックはセルフテストでは3週間ほど陽性。
精度の高いPCRでは4週間ほどで陰性になってくれました。

人によって症状の出方も、体内にとどまる期間もぜんぜん違うんだね…。

次の話
692




ひか一家はワクチン接種済です。ファイザー2本、ブースターモデルナ1本。


「オミクロン」オランダでコロナに感染した話
プロローグ1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話/】



★このブログのコメントについてお知らせです
ただいまコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
youtube


LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・