ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外に住んでるのに英語力0です



690-1
690-2
690-3
「わかったかもーーーー」の笑顔が可愛かったから!!


以前からうちのブログを読んでくれてる方は知ってる「ひかは英語力0」
だいたいこういうことを同じ海外在住者に言うと「中学で最低やってるんだからそんな事ありえない」って言われるんだけど
いつも赤点でしたけど?
「赤点のひか」で英語の先生からいつも将来心配されてましたけど??

もっと勉強しておけばなぁ!!!!!!
(今でなく十代という若さの時に)


日本の友人たちは私の英語力を知ってるので
「あのひかが…海外に住むとかどんなジョークなん?」とよく言われたなぁ。
てか今でも言ってる。

マックには「英語の単語はわかってるけどリンクしてないんだね」って言われた。
今回のもまさにそう。
「生クリーム」もう英語で言ってるようなもんじゃん!!!って冷静に考えたらわかるんだけど
とっさだと出てこないのよ…。
もうオラ語の「ルーム」になっちゃってる。

アイスの上に生クリームはオランダ流のアイスの食べ方。
スプレー型の生クリームをブシューーーってアイスよりでかく乗っかる。
甘いものが食べたい!!っていう時にガツンときてくれる。

690-4

よく行ってるこのお店、オラ語が話せない店員さんは初めてです。
オランダでは移民、難民ともにオランダ語強制習得の法律があるので期間内でオランダ語のテストに合格しないとです。

でもひかの体感的な感覚ではオラ語が話せない人増えてきてる気がする…。
仕事現場でも英語の人増えたなぁ。

英語もこっちに住んでから一生懸命勉強したんだけど(過去形)

誰かこんな私でも楽しくできる英語教えてくれませんか?
最近カムカムエブリバディ観てます。
ひなたの子供時代、英語のラジオが一週間で終わったの見て「ひなたまんま私じゃん」と震えてる。




★このブログのコメントについてお知らせです
ただいまコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
youtube


LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・