ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車の緊急トラブル

前回からの続き



669-1
669-2
よおけ走ったなぁ!!


車が大好きでしてね。
スポーツカーばっかり乗ってきました。
マスタング、プレッソ(1800CCとかなのにv6エンジンですごかった!)
ロードスター、アテンザ。
MA〇DA好き。
RXー7が好きすぎて一番乗りたかった車だったんだけど
さすがに父と担当ディーラーさんにも止められて乗れなかったという。
(でもさすがに最近は年のせいで大好きな運転も無限にできなくなってきてる…。目の疲労がたまらん)

オランダに来た時はマックの車がマニュアル車で
免許はあるけどマニュアルなんて教習所以来。つまりほぼ実践なし。公道走るの怖くて移住直後数年は運転してなかったです。

おかげでこんな目に。

私が住んでる場所はバスもトラムも駅も多くあって、公共交通には困らない場所です。
でもいかせん不具合がしょっちゅう起こって遅滞も多い。
なので電車で行ってた時はプラス2時間行動してました。
乗る予定の電車が止まって、キャンセルになっても対処できるように。
そうすると時間通りに進んだ時は時間を持て余すんだけど笑


先日もこんなことが起こったばっかり。

これが車が運転できるようになってから、渋滞はあるけども時間の余裕ができたし
終電の心配はいらなくなったし、なにより漫画のように仕事終わりのパーキングですぐ乗れる安心感があった。

669-3
これはベルギーで森に囲まれたところ。
到着時はこの一面に車が停まり、交通整理の人もいたりしてとにかくにぎわってるのです。
でも仕事が終わって、多くの人が帰ったあとに車に戻るとこう。

祭りのあとの寂しさで、とてつもなく不安になるんですよ。
置いていかれた感じがして焦る。

でもそれもあの奥に停まってる愛車のもとに行けばほっとできる。
良い仕事のパートナー。


こんなこともあった。


こんな経験もあったなぁ。

前回の漫画の最後のコマで涙がこみあげてきたのは
「ああ、もうこいつとドライブ行けないんだ…」
ってきゅーってなってしまった。

今まで乗り換えの時は、大きな修理があっても動いたから
ラスト走行だね!って走れた。

でも最後に乗ったのいつだろ?って。
ちょうどガソリンも高くなってきてたので、あまり乗ってなかったんだよね。
ちょこちょこ小さいながら欠陥があってクセもあった車だったけど
オランダ生活において私に翼を与えてくれた存在だったから
別れは悲しかったです。


走行距離20万キロ!
すごいなぁ走ったなぁ。
ありがとうなーいっぱいあちこち連れて行ってくれて。
これからは新しい車とも思い出作っていくぞ!

ちなみに新しい車はスマホがブルートゥースで繋がって衝撃受けた。
時代に取り残されてる実感ができました。
最近の車すげぇええええ!!ってなってます。


最初の車の異常


そして買い替え直後にキズつけられ事件




★このブログのコメントについてお知らせです
ただいまコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
youtube


LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・