ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車の緊急トラブル焦るよね…

665-1
665-2
さよなら…マックさん‥by愛車



帰路400キロの「もう少しで家だ~」の時に初めて見た警告灯。
ただのビックリマークは運転してる人ならなじみのマークなんだけど
このビックリマークにギザギザ、ひかも初めてみました。

意外とこのマーク見たことない人多いと思う。
こいつが表示された時は速やかに安全な場所で止まろうね!

緊急性を感じたマックはちょうどサービスエリアがあったのでそこに入って停止したら
そのままエンジンはストンと落ちた。
そして二度とかかる事がなかったエンジン。

マックはロードサービスに連絡をとった際に私にも連絡してくれて
「こんなマーク見たことないぞ💦」とかなりあせり。

検索したら「トランスミッション系問題」っていうのをみつけたので
「…オワタ」

昔私が乗ってた車もトランスミッションの問題があったので
そこに問題があるとどうなるかってことはだいたい把握してたので
「もしかしたら簡単に直せるかもしれない」にその時は希望を持って
でももう「ダメかもしれない…」とショックを受けたんだよね

665-3


長距離走ってる時にこういったエンジントラブルは本当に嫌だよね。
普段は私が乗ってる方が多いので、
たまたまマックが長距離移動で使った時に起ったんだけど

マックごめんよ


私が乗ってる時じゃなくてよかったぁあああああ!!!
(ロードサービスへの連絡とかいろいろ考えたらハゲる)

次の話
666



ブログでの公開は順番が逆になったけど結局買い替えです。
そして買い替え直後にキズつけられ事件




★このブログのコメントについてお知らせです
ただいまコメントは承認制とさせていただいてます(ペコリ)
確認したあとに公開されるようになっているのでどうぞご了承くださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
youtube


LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・