ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オランダにもこんな賞があるんだよってお話。

573

1,「prikspaijt」
これは漫画でも描いたように反ワクチン派がよく使う言葉として
投票は「BOT」によるものじゃないかって疑惑があがったくらい。
でもそのコミュニティだけじゃなく、だれもが頻繁に使っているってことが確認とれて一位に。
なかには副反応で苦しんだ人も使ったりするよね。

2、「wooprotest」
以前からオランダの住宅事情は書いてきてるけど
とにかく新しい住居を探すのは困難。
毎年ランクインしてるんじゃない?ってくらいオランダの問題になってる「住宅不足への抗議」

3,「wappiegeluid」
陰謀論者などの科学的見解に基づかない、社会的、政治的な誤解を招く意見
5Gのアレかな。

日本は「リアル二刀流」なんですね!
何の言葉なんだろーってみたら野球の大谷選手の活躍。
いいな。こういう明るい言葉が一位!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
youtube



LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・