ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お寿司食べに行ってきた

542-1
542-2
果たして君はどんな寿司か想像できるかな?!

ただいまオランダはソフトロックダウン中なのでレストランは17時までの営業です。
日本人経営の本格レストランは夜のみの経営が多いので
それらのお店には行けない
なのでお昼もやってる中国人経営の和食と中華がコラボってる和食食べ放題へ。

「マグロ」「サーモン」など、よく見知ったネタの名前が並ぶ中に
いくつか不思議な名前のものが並んでるよ

さて、エビキングどんなのものか気になるよね?
想像してくれたかな?

正解者はおるかな?








542-3

エビフライを巻きます🍤
白と黒のゴマをまぶします。

上にエビを乗っけますよね。
そしたらキムチソースをかけます。

仕上げは彩も考えられた薬味のネギです。

いかがでしょうか?中にもエビ。さらに乗っけっちゃうエビ。
まさにエビキング。

キムチソースはよくわからないけど。



542-6

私はこの二つをやたら食べまくってました。
炙りサーモンとボタンエビらしき。

両方ともウナギにかける甘いタレがかかってます
マヨネーズも忘れちゃならない。


そう、オランダ人は甘いソースが好きなので
日本の照り焼きソースが人気なのです!!!!
なのでやたらこのソースがかかったものが多いです。

わさび醤油が大好きな私にはかけずに持ってきてほしかったなー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
youtube



LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・