ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月オランダの秋休み!
オランダ生活で仲良くしているキヨ夫婦と一緒にイタリア旅行へ行ってきました!

1話2話3話4話5話6話7話8話

505-1
香り選ぶときって鼻がマヒしてくる。


フィレンツェへ行ったら行きたい買い物店第一位の(ひかランキング)
サンタマリアノヴェッラ薬局へ行ってきました。
日本にもお店があるんだってね!

世界最古の現存する薬局ってすごいですよね。老舗のレベル超えてきてる。

薬局っていってもオランダの万能薬パラセタモールのような薬ではなく
香水や石鹸、化粧水とかクリームとか女性がウフフってなる商品を取り揃えてあります。
商品の一つ一つは、店員さんが丁寧に説明してくれます。
(英語が話せなくても、支店には日本人の店員さんもいたよ!ここは本店)

505-2


IMG_8763
手前のロウ製香りの小板がめっちゃ好きな香りでした。

フィレンツェにはこういった薬局がたくさんあって
他にもアンヌンツィアータ薬局という方にも行ってみたよ。
こっちもメディチ家御用達薬局でした。

IMG_8764
ここで買ったハンドクリームがめっちゃよくてずっとヌリヌリしてる。
リピしたいと思ってるのでなくなったら通販するくらい気に入ってしまった。

サンタマリアノヴェッラ薬局は店内も本当に素敵で
本当はもっと居たかった(次の予約時間が迫っていて長居できなかった💦)

IMG_7945

IMG_7946

505-3
ひかをパチリ。
ツバの大きい黒帽子に黒服で黒魔導士スタイルだった。
「わたしの館へようこそ」

IMG_7952
修復はされてるけど1200年代の建物だからお店というより美術館みたい。
IMG_7953

IMG_7957
IMG_7959
香水のテイスティング。

またフィレンツェへ行くときは行きたい!


次の話
506


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・