ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じーじのてんかん発症の闘病記です。
」「」「」「」「」「」「」「」「

てんかんは完治するの?もう完治したの?どうなっちゃうの?こうがいいよ!
いろいろ疑問や聞きたいことはあるかと思いますが、ゆっくり今後の漫画を読んでいってくれたら嬉しいです。

340-1
340-2

発作が起きた前日は、4月なのに雪が降ったりあられが降ったり
大雨に強風で天気注意報のコードイエローが発令されてました。

てんかんが起きやすい状況があって
こういう気圧の低い天気の時は多いようです。
私の母も天気の悪さや窓から差し込む光の反射(これはTVのフラッシュ効果もそうですね)
でもよく起こってました。

天気ばかりは私たちの努力ではどうにもできないので
そういう予報の日は特に注意深く見守ってあげている現在です。

前回の話で私とマックは「全身麻酔やMRIなどの検査、ましてそれで手術が必要」となっても
今現在の様子ではとても耐えられないと決めてました。
先生も可能性として検査して原因をつきとめることもある。
でも今のじーじにはおススメできない年齢的にもと、私たちと同じ意見でした。

そんな先生のお話はこちら





先生はひか一家にも登場してくれている
いつも明るくて日本大好きで
じーじとぷらむの定期健診でも笑ってる姿しか見たことがなかったけど
この日の先生はずっと難しい顔でした。

だからこそ今のじーじの状態が悪いことを意味しているようで怖かったです。
「じーじは14歳でここまで元気いっぱいだったのがミラクルなのよ」
先生は私たちを励ますように何度もそういってくれました。


じーじはミラクル。
そう、この後本当のじーじミラクルが起こってくるのです。

次の話
11


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録2021
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・