ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じーじのてんかん発症の闘病記です。
」「」「」「」「

てんかんは完治するの?もう完治したの?どうなっちゃうの?こうがいいよ!
いろいろ疑問や聞きたいことはあるかと思いますが、ゆっくり今後の漫画を読んでいってくれたら嬉しいです。


329-1
329-2

じーじの三大欲は、全部が「食」なんじゃなかろうかってくらい食いしん坊。
だからこそ14年間「食欲がない=重症」ってわかる一つの指針になってた。
それも2回くらいしかないからね食べないってこと。

発作後もいつもようにガッツガッツ食べてくれるのを見て正直ほっとした。
やっぱり人間もそうなんだけど、食べられなくなると一気に弱ってしまうから…。

目が見えなくなってしまって、家の中は感覚が覚えてるのか歩いてくれるんだけど
外に連れて行って地面に置いてもほとんど歩いてくれなかった。
見えなくて、怖いんだと思う。
だから木の根元に置いてあげるとクンクンして、そこでちっちしてくれたよ。
支えてないとかなって思ったけど、上手にバランス取って自分でできるの。

ジャイアントパグって言われてきたけど、その体の強さが支えてくれてるんだと思う。

次の話



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・