ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じーじのてんかん発症の闘病記です。
」「」「

てんかんは完治するの?もう完治したの?どうなっちゃうの?こうがいいよ!
いろいろ疑問や聞きたいことはあるかと思いますが、ゆっくり今後の漫画を読んでいってくれたら嬉しいです。


325-1
325-2



発作後、呼吸も落ち着いてきてフラフラと立ち上がったのですが、
色々と問題がありました。

じーじはもともと老いから、左後ろ足が弱ってはきてました。
それでもしっかり4本足で歩くし、登りたい所にジャンプしてたり
14歳にしては活発な方。
視力もだいぶ落ちてはいたけど、大好きなきゅうりキャッチも毎日できるほどでした。

以下は普段のじーじ。元気いっぱい。

監視もできたし、オヤツがもらえるとわかったらダッシュもしてた。


ご飯の時間まえになれば、床ドン(前の足だけジャンプ)


発作前まで持ってきてた郵便


毎日欠かさないきゅうりキャッチ


それが発作の後、まったく違う様子になってしまいました。
ゆっくりときてた老いが、一気に加速したみたいに。

明らかに足もフラフラなので、ゆっくり横になっててほしいと思うのですが、
探し物でもしているかのように、
とにかく落ち着きなく動き回ってました。
それは徘徊のように。

次の話


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・