ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前お話した「コロナ禍でも安全に行ける旅行ツアーの実験」
そのお話の続きです。



309-1
309-2
大人気なコロナ禍観光ツアー。


※2コマ目「読者」じゃなくて「読書」デス。
1回目のロードス島ではホテルの外には一切出られなかった。

私は旅行いくと、みっちりスケジュールをたてるタイプです。
あそこの名所へ行って、翌日はどこぞへ行って!と時間余すことなく旅行地を楽しむ。

でもオランダ人のいうバカンスは一日一日、何するかはその日に考えるというもの。
なので起きて、「今日は日光浴しながら本でも読むかな」とか普通にある。
旅行地まできてゴロゴロ…わたしできない…。

マックも独身時代はそういうバカンスの楽しみ方をしてたらしく、私にとったら謎(笑)
時間がもったいない!!って思ってしまう。
でもその時間を気にしないことがバカンスの本来の楽しみ方なんだろうなぁ。

私の独身時代はむしろ旅行なんて行けないくらい激務だったから、2泊3日なんてとれたら全力で楽しんでた。
でもこっちのバカンスって2週間とか普通なんだよね。
それこそ1か月とか。
だからこそ、そういう時間の使い方もできると思うし、今回のホテルの外に出られなくてもツアーに参加したい!!って応募者殺到したんだろうね。

オランダは一年通して曇りの日が多いから、バカンス=太陽を求めて。というものらしい。
オランダ人の友人もバカンスには日光浴を楽しんでます。

でも今回の2回目は外に出られるみたいなので、実験のふり幅も大きくなってきてるようです。

ちなみに前回の旅行では、出発前検査で1人が陽性。その代わりに別の人が参加して全員で出発。
日程中もPCR検査を受けていた中で、4人に陽性がでたみたい。
その時点で同室の陰性者も同じようにホテルの部屋で隔離処置。
でも翌日以降の検査では陰性だったので、全員で帰国したようです。

検査の正確さをちょっと問われたけど「そこはギリシャだからー」なんて声もあったり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・