ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年11月から続くロックダウン延長が決まって
お家ジムグッズ追加購入を決めたマック。


284
配達時間などあてにならぬ。


注文をすると、配送業者からメールが届きそこには到着予定時間が書かれてあります。
9:45~11:45分。
今はコロナ禍でネット注文が多いから、配達も忙しく、「遅れる場合もあるよ」と書かれてある。
(数年前までは朝8時から夜8時までだったからめっちゃ進歩した)

でもまさか1時間以上も早く来ると思わなかった…笑

不在の場合は、昔の日本のように「ご厚意でご近所で預かってもらってたりすることもあります」
それができないと、今回のように「郵便を扱っているお店へ引き取りに行かないといけません」
再配達はありません。

日本だと電話したら再配達してくれたけど(今もあるのかな?)
すっごく親切だと思う。同じ送料でまた届けてくれるなんて。

ちなみにお店へ預けられた荷物は、一週間で発送元に戻されてしまうのでこれも急いでとりにいかないとです。マックが帰ってくるの待ってたらギリかも。

だから買い物ついでに引き取りにいってきた!!
284-2
カートに乗せて車のところまでゴロゴロ…。
引き取り所の店員さんが「めっちゃ重いよ?大丈夫?」とここに乗っけてくれた。

とりあえず車に乗せるので持てなかったら、誰かに頼もう!!って思ってたんだけど
すんなり乗せられたゴリラひかです。
持てるかなーーーとかか弱さだしたのに意外とすんなりでそんな自分にガッカリです。

おかげで我が家は現在こんな状況です。

IMG_5695
絵画と筋肉の融合です。

正直、インテリアとかどーでもいいんだけど床が抜けないか心配です(築100年)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサードリンク
>