ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はロードバイクの話の日なのですが、ニュースで大きな話題になっているので急いで記事を差し替えて描いてます。
ロードバイク話を楽しみにしている方にはごめんなさいっ。

221-1
221-2
私達にできることは、「STAY HOME」です。


今日これを書いているのは月曜なのですが、夜間外出禁止がスタートして3日目です。
毎日、あちこちの都市で暴動は続いています。
おもに駅周辺や、市内なので同じ都市内で暴動が起こっていても、我が家の近隣は静まり返っています。

今回の暴動ニュースは、オランダ国民にもショックや怒りを与えています。
私たちも二桁以上この国に住んでいますが、このような暴動は初めてです。
今まではデモ隊と機動隊の衝突だったのが、今回の破壊行為はとても許されるものではありません。
関係のない店舗や車、自転車等への破壊は、ただでさえコロナ制限で苦しんでいる方達をさらに苦しめる行為なのに。

以前にもあったデモ隊と機動隊の衝突

ウォーターキャノンを見たのもこの時が初めてだったのに…。ここ3日間連日出動中です。

昨日の更新で書いていた「夜間外出禁止」の話の続編、「実際のスタート日の様子」をお伝えしてその後に暴動のことも書こうと思っていたのですが、あまりにも大きな問題になってしまい心配してくれる方々がいらっしゃるので、急遽
この話を紹介させて頂きました。

明日はいつもどおりロードバイク話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


以下に実際の暴動の様子を紹介しています。
衝撃的な映像などもありますので、苦手な方は閲覧を控えるのをお勧めします。

ひかさんたち気を付けてね!と心配してくださった方々ありがとうございました!
引き続き気を付けてね!とひか一家を応援してくださる方はぽちっとお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



店舗への略奪



駅の破壊



防犯カメラから解析して逮捕者が出るために破壊しています。自転車は道路に積み対放水車への攻撃です。



暴徒たちはやりたい放題です。月曜日、機動隊の配置が遅れてしまった為、大きな被害を出した街です。





日本のニュースにもなったアイントホーフェン市の暴動。
たくさんの写真が見れます。

実際現場で報道関係者も襲われてますし、暴徒を止めようとした一般人の方や興味本位で見ていた方が警察のウォーターキャノンで怪我もしています。

近づかない。これにつきます。
そして早く沈静化することをただただ祈っています。




スポンサードリンク
>