ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間話した「夜間外出禁止」ついてもうちょっと詳しくお話しますね。


220
外出理由またしてもあれやこれや。


昨年コロナ禍が起こった頃、昼間も外出制限がおこなわれてるスペインで、犬の散歩理由は認められているためワンコの貸し出しでわんこが疲れているというニュースを見ました。
だからなのか、オランダでも外出禁止令が出た時に、
「犬貸します」「犬散歩させます」のコミュニティサイトの登録者が急増したようです。

でもオランダの外出制限時間は21時からだし、さすがにそんなに借りてまで外出する人は多くないんじゃないかなぁ?

【以下は在オランダ日本国大使館からの
夜間外出禁止の例外情報です

(1)緊急事態の場合。
(2)自分自身、サポートを必要とする者、動物が緊急の(医療)援助を必要とする場合。
(3)雇用主が業務のために外出することを要請する場合。
(4)海外又はオランダ領カリブ海領域への渡航、もしくは、オランダへ到着する場合。
(5)リードで繋がれた犬を散歩しており、これを1人で行っていること。
(6)葬儀との関係で外出しており、これを証明できること。
(7)裁判官、検察からの召喚、もしくは、異議申立てや控訴の審理に関連して外出しており、これを証明できること。
(8)中等職業教育(MBO)、高等職業教育(HBO)及び大学における自身のコースのために受けなければならない試験との関係で外出しており、これを証明できること。
(9)夜の生中継の番組に出演するために外出しており、放送局からの招待状によりこれを証明することができること。

さて、ついに土曜日に外出禁止が開始されました。
その初の外出禁止の日、ひかは仕事でみごとに時間帯が被ってしまったのです…。

その日、どんな感じだったのか次からの話で紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




スポンサードリンク
>