ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回からの続きです。



214
基礎疾患持ちの枠には入りませんでした…!


以前にもお話しましたけど、私は持病があります。
きちんと病名を書いたことはなかったですが、これらを持っていても基礎疾患持ちの優先には入らないそうです。国によってその枠も違うと思いますが、現在同じように不安に感じている方もいらっしゃるかと思い、ちゃんと病名を書いておこうかなと思いました。

現在、腎不全ステージ3、高血圧、逆流性食道炎、副鼻腔炎、咳喘息、アレルギーなどあります。
これらはオランダに来て発症したものも多く、ハウスアーツにもその上のスペシャリストにも通い、カルテに書かれてある病状です。ほかにもあまりコロナ重症化には関係ないものも。

ですが、今回の基礎疾患持ちの枠には入らないということです。

私自身は運動制限や食事制限の部分はありますが、正直そこまで重い病状ではないと思っています。
実際、ロードバイクも仕事もできてますし、薬でコントロールできてる部分はありますので。

なので私よりも重い症状の人がたくさんいる中で、その方たちが優先してもらえることは当然ですよね。

結果として今回の血液検査、尿検査は通常の定期健診でした…。今までこんなお知らせくれたことないやん?
と思ったけど、よく考えてみたら「コロナになって病院避けてた!」ことを思い出しました!!
そう、ちょうど昨年の2月を最後に血液も尿検査もしてなかった…あちゃー。
心配してくれてたのね一応。そんなサービス?あるの知らなかったよ(褒めてます)

さて、先生からのお話はまだ続きます。

次の話


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  



 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサードリンク
>