ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シーズン4「沼編」23話です。
過去のシリーズは本文の後にあります。はじめましての方は、最初から読んでもらえると嬉しいです。

「沼」とはどんどんハマっていってしまって、あとからどんどんいろんな物を買っていき、抜け出せなくなる螺旋道です。ひか一家のたどり着く「沼」の最後までどうぞお付き合い宜しくお願いします。
※リアルタイムな話ではありません。

前回の話22「トイレ問題」


177
サイクルスカート1枚も売ってないんよ…?


サイクルジャージの日本メーカーで「パールイズミ」があります。
オランダにも公式店舗がきているので、あちこちの自転車店には、このメーカーのジャージもたくさん取り揃えがある。

だけど日本の公式では売ってるけど、オランダのディーラーに聞いたら入れてないんだって…。
(デザインもやっぱり違って、日本にはかわいいデザインのがあってもこっちのはほぼシンプルなもの)
これが文化の違いってやつか。需要ないみたいこっちでは。
どおりで着衣している女性ライダー一人も見たことないわけだ!(嘆き)

テニス用のスカートならあるから、それで代用してみる?
とも考えたんだけど、「漕ぐたびにスカートが邪魔になる」という利用者の声をみてしまい悩み。
自転車の場合、何万回って漕ぐわけで、そのたびに「微妙に邪魔になる」のはきついなぁと。

やはり買うなら、専用のものが安心だよね。

サングラスもそうだけど、日本でしか手に入らないものあるなぁ。


さぁ、じゃあどうしようか。
日本でしか売ってないなら、もうこれしかないよね。


次の話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シーズン4
①「ハンドルバッグ買ってみた」 
②「ガーミンたけぇ」
③「ナビがあっても迷うじゃん」
④「ロードバイク楽しいなら仕方ない」
⑤「変態ベルト」
⑥「ガーミンあっても道迷う」
⑦「2つめのガーミン」
⑧「100gは1万円」
⑨「夜も走りたい」
⑩「ナイトライドでデコレーション」
⑪「動物たちもデコレーション」
⑫「新しいサドルバッグでやらかし」
⑬「さよならサドルバッグ」
⑭「一番欲しいブランドはラファ」
⑮「どこまで走れるのか」

16「30キロ地点の折り返し」


17「お腹はすいたけどカフェに入れない」
 

18「キベリング食べてお腹を満たす」


19「エネルギー切れ」
 

20「自転車の消費カロリーやばい」


21「ロングライドのお供補給ゼリー」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク
>