ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シーズン4「沼編」21話です。
過去のシリーズは本文の後にあります。はじめましての方は、最初から読んでもらえると嬉しいです。

「沼」とはどんどんハマっていってしまって、あとからどんどんいろんな物を買っていき、抜け出せなくなる螺旋道です。ひか一家のたどり着く「沼」の最後までどうぞお付き合い宜しくお願いします。
※リアルタイムな話ではありません。

前回の話20「自転車の消費カロリーやばい」


173
(59.70ユーロ=6000円以上)
補給ものもいろいろあって目移りしちゃう☆



補給できるものはいろんなタイプが売ってたんだけど、「食べるバー」や「ジェル」「ドリンク」
いろいろその後試して、自分に合ったものは「ジェル」と「ドリンク」でした。
この二つは吸収が早いのか、エネルギーになるのが早い!!

疲れが来るタイミングは、その日の体調だったり、天気によってもかわってくるので●キロっていう確約がなくて。
「そろそろクルなぁ」っていうタイミングでこれらを摂取すると、ペダルを回す力が出てくるんだよね。

それから100キロ超えくらいしてくると、お腹はすいてないけど何か食べなきゃって「バー」を食べてみたんだけど全然飲み込めないの笑
疲れが出てくるとお腹がすいても食べられなくなってくるので、バーは飲み込めなかった…ライド中はわたしには無理デス。

なので、そういうときでもジェルとかドリンクタイプはすっとお腹に収まってくれてエネルギーになってくれるので今はもう手放せないアイテムの一つになりました。

なので30本セット買ってもすぐなくなっちゃうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

マックの友人でガチのトライアスロン完走者(泳ぎ3.8キロ、ロードバイク180キロ、ラン42.195キロ。これを10時間くらいですべてこなす。ひかは一つも無理笑)がいるんだけど、その人から貰って試したジェルは効果がめっちゃ良かったっていうんでそのブランドをネットで見たら値段が倍くらいしたよ…。30本セット買えんや…。
でもここぞというときに欲しいなって思ったけど、いまだにポチれてないけどね(ノω・`。)

ちなみにいろんな「味」が出てるけどやっぱりひか一家は「レモン味!」

つぎの話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シーズン4
①「ハンドルバッグ買ってみた」 
②「ガーミンたけぇ」
③「ナビがあっても迷うじゃん」
④「ロードバイク楽しいなら仕方ない」
⑤「変態ベルト」
⑥「ガーミンあっても道迷う」
⑦「2つめのガーミン」
⑧「100gは1万円」
⑨「夜も走りたい」
⑩「ナイトライドでデコレーション」

⑪「動物たちもデコレーション」


⑫「新しいサドルバッグでやらかし」


⑬「さよならサドルバッグ」
 

⑭「一番欲しいブランドはラファ」
 

⑮「どこまで走れるのか」


16「30キロ地点の折り返し」


17「お腹はすいたけどカフェに入れない」
 

18「キベリング食べてお腹を満たす」


19「エネルギー切れ」
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク
>