ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オランダは以前に話したシンタさんが帰ってしまい、6日からはクリスマスモードになりました。
切り替えとしてこの時期からクリスマスツリーを飾る家々も多いみたいです。
なのでここから年明けまでツリーは飾っておきます。


観葉植物を買いに行くガーデニングセンターは、クリスマスグッズでにぎわってます!
そこへ買い物に行った時のお話です。


172-1
172-2
5分くらい子供たちに混じってオッサン一人で笑顔で見てたらしい。

マックがつい立ち止まって見惚れちゃったオモチャの家々。
個々のオモチャで一つの街を作り上げるような飾りつけなのです。
雰囲気は完全に某ネズミの王国にテンション上がります。
かわいらしいクリスマスソングの中に、ライトアップされたオモチャたちが動くのは子供たちだけでなく大人たちも立ち止まってしまうほど。

ちなみにひかは手前にあったドライフラワーコーナーに夢中で、それに気づかずマックが先に行って、てっきり私も後ろで見ていると思ってたらしい( *´艸`)

そんなみんなに人気のオモチャの家々の写真を紹介しますね。

IMG_4535
IMG_4481
IMG_4479

ひかさん一家チャンネルのYOUTUBEにも動画あげてます!

(動画内で回っている気球にのったサンタさんが本気で欲しかった…)
短いけどもう1本。


(前に大晦日の花火動画上げた時に作ったチャンネル、2名の方がチャンネル登録してくれてて驚いたけどうれしいよ!今後もいろんなのあげていくね)

ほかにももちろんツリーやリース(本物)も売ってます。
IMG_4477
IMG_4476

ツリーに飾るオーナメントもすごい種類でとても全部紹介できない量!
その中でインパクトがあったドーナツとワイン。
ワインはちゃんと中身の液体が動いてたよ☆かわいいなぁ。
IMG_4533
IMG_4534

家のオモチャは動くタイプのもの、電気がつくタイプのものとか様々でお値段も様々。
だいたい一つ50ユーロ(6000円くらい)かな。
毎年一個づつ買って街作っていけたら楽しいだろうなぁ。
見てくれるのパグズしかおらんけど笑
(ぷらむゴジラに破壊されそう)

マックと同じようにオモチャの家に夢中になっちゃった!って方は
ランキングボタンポチって押していってね
( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オランダのこと



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・