ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在まだまだオランダはロックダウン中です。
12月からは公共の場所でのマスク義務化も施行されています。

マスク義務化のお話


11月頭のロックダウンから、海外旅行(eu内も含め)は1月中旬まで自粛するよう言われてます。


168-1
168-2
南国へ旅行に行くなら日本で美味しいもの食べたい(心の声)


このキュラソー島、人口14万人ほどの島でオランダ人大人気旅行先。
オランダの長い冬(近年は温暖化の影響で短くなったけど)を超すために、冬に南の島に太陽を求めていくオランダ人は多いです。とくにオランダの冬は曇りと雨が多いからね。

コロナ禍で隣国ですら行けない、狭い国内(九州くらいです)、旅行大好きなオランダ人はこのキュラソーならオッケーにとびつくわけです。しかも格安。

でもその発表からすぐに、キュラソーも感染者増加。最近もまた厳しい措置が追加されてしまっている。
ちなみに「観光客の影響ではない」としているので、現在もキュラソーへの旅行はおKです!

南国の島のビーチで太陽あびる!
イイ!!安いし!行っていいし!と思ったけど、やっぱりそこへ行くなら日本に一時帰国したいです。

日本のグルメ食べつくし、会いたい友達とバカ騒ぎして飲みたい。
その楽しみのために、今はじっとオランダにとどまってがんばりまーす。


ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いします!
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コロナ関連のお話



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサードリンク
>