ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

シーズン4「沼編」15話です。
過去のシリーズは本文の後にあります。はじめましての方は、最初から読んでもらえると嬉しいです。

「沼」とはどんどんハマっていってしまって、あとからどんどんいろんな物を買っていき、抜け出せなくなる螺旋道です。ひか一家のたどり着く「沼」の最後までどうぞお付き合い宜しくお願いします。
※リアルタイムな話ではありません。

前回の話⑭「一番欲しいブランドはラファ」


161
このライドでロードバイクを長距離走るうえで大事なことを知った。


この砂丘の自転車専用道路は本当に長く、片道100キロ以上あります。
2コマ目のマップの緑ラインは「自転車道路」
都市部の量も多いけど、都市と都市を繋いでくれてるので本当に便利。
Fietspad(フィッツパッド)と呼ばれる自転車道路は、なかにはハイウェイもあるのでその間はまっすぐで一時停止や信号は皆無。

都市から都市の移動が、渋滞が起こる車より早いと言われる理由です。

このライドも海岸線のフィッツパッドを行けば、一本道なのでガーミンナビを使うことなく進める。
迷うことなく進めると頭使わず走れるからいいよね。

どのくらいの距離まで自分は走れるのか?

「今日は100キロライド♪」とかブロガーさんで見てたので、
ロードバイクでこんな距離走るの私には無理無理!って思ってたので、
実際どのくらい走れるものなのか、興味が出てきたのです。

マックは普段からジムで筋トレもしていて出張も多いので基礎体力はつけてある。
でも私は日本にいたときはテニス等やってたけど、数年以上スポーツは皆無。
なので体力的な心配と、あとはやっぱりケツの痛みの心配かな!

私に合わせてくれる形で、「どのくらいの距離を無理なく走れるのか」
挑戦が始まったのです。

次の話16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シーズン4
①「ハンドルバッグ買ってみた」
 

②「ガーミンたけぇ」
 

③「ナビがあっても迷うじゃん」
 

④「ロードバイク楽しいなら仕方ない」
 

⑤「変態ベルト」
 

⑥「ガーミンあっても道迷う」
 

⑦「2つめのガーミン」


⑧「100gは1万円」


⑨「夜も走りたい」


⑩「ナイトライドでデコレーション」


⑪「動物たちもデコレーション」


⑫「新しいサドルバッグでやらかし」


⑬「さよならサドルバッグ」
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オランダの自転車先進国のお話
 

それからオランダでロードバイクに乗ってみたいと思い
シーズン1「きっかけ編」全7話


シーズン2「購入編」全7話
 

シーズン3「初ライド編」全11話
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク
>