ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

ピカールのクロワッサンが人気っていう記事を読みまして。
食べてみたいなぁと夢描いてたのです。

160-1
160-2
同じく「ド」って読んだヤツぁわたしだけじゃないはずだ。


どうもこんにちは、英語の「Knit」ニットを「クニット」って読んだひかです。
アルファベットアレルギーです(要するに苦手)

めっちゃ触れた生活してますが。くっ。

ちなみにオランダ語読みしてしまうひかにとったら
「Picard」これは「ピカルド」やん。

だがしかし、「オランダ語読みするわけがない!!だからピカードだ!(解決)」
自信満々だったわ。恥ずかしい。
でももう覚えたよピカール。
これで明日から「フランス語もちょと話セル」ってドヤついていいよね。

アルファベットの読み方が言語で変わるやん…



それにしてもクロワッサン…

160-4


めっちゃ美味しかった!!!!

冷凍庫常備になりました。好きな時に焼き立てクロワッサンが食べられる幸せ。
(近所のパン屋に行くのもメンドイ)

160-3

私が買ったのはミニサイズ。
ほかにもチョコが入ったのもあったので、近いうちに試してみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やらかしのひか関連



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・