ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

シーズン4「沼編」⑬話です。
過去のシリーズは本文の後にあります。はじめましての方は、最初から読んでもらえると嬉しいです。

「沼」とはどんどんハマっていってしまって、あとからどんどんいろんな物を買っていき、抜け出せなくなる螺旋道です。ひか一家のたどり着く「沼」の最後までどうぞお付き合い宜しくお願いします。

前回の話⑬「さよならサドルバッグ」



159-1
オルトリーブのサドルバッグ、君に最初から出会いたかった…っ!


オルトリーブのはもうずっと使用してる。
おやつに入れておいたチョコが解けて、中がどえらいことになっても大事に使ってる。

見た目は小さいけど結構な量が入るし、ウォータープルーフだし。
今まで買ったのは雨が降ったら中まで浸透してたから☆

そしていろんなブランドを見ていたら出会った「ラファRapha」はとってもオサレ。
ひかランキング、オサレサイクルジャージ不動の一位を毎年獲得している。

そんなラファのお店がオランダにもあるっていうからウキウキ行ってみたら
159-2

オサレすぎて、入るのをためらわれる。
(店前の自転車は乗ってきたお客さんの☆オサレすぎる)

中にはオサレジャージがいっぱい並んで、カフェもあったりで。
だけど結局なにも買えんかったわぃ…。

このラファのジャージ、サイクルプロチームが当時着ててね。
サイクルレースの最高峰、ツールドフランスで毎年優勝争いをし、優勝を獲得していく。

チームSKY!!!!!!!

Embed from Getty Images

レースには100人以上が参加していて、チームも多数。
その中の先頭集団でskyがひっぱっていく姿は、本当に格好良かった。

だからこのジャージ着てみたかった。
でもさ。
さすが最高峰チームだよ。
背が高い、手足長い、スラっとしてる。
だから映える!

ひかのようなずんぐりむっくりには似合わなかった(デブゥ)
ラファのお店で何も買わずに帰った理由だよ(敗因)

この当時、サイクリングしてると全身SKYの人がいっぱい走ってました。
オランダ人の高身長はやっぱ似合うし、本物のskyかと錯覚するほどめっちゃ速い笑

話は脱線したけど、このラファのサドルバッグがピンクでかわいかったので一番欲しかったのですが、大変人気商品だったらしく、ソールドアウト。
次回入荷は未定ということで、もう手に入らなかった。

でもオルトリーブので結果的に良かったかもしれないけど、ラファやっぱりかわいいです。

いつかはラファ…!!

次の話15


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シーズン4
①「ハンドルバッグ買ってみた」
 

②「ガーミンたけぇ」
 

③「ナビがあっても迷うじゃん」
 

④「ロードバイク楽しいなら仕方ない」
 

⑤「変態ベルト」
 

⑥「ガーミンあっても道迷う」
 

⑦「2つめのガーミン」


⑧「100gは1万円」


⑨「夜も走りたい」


⑩「ナイトライドでデコレーション」


⑪「動物たちもデコレーション」


⑫「新しいサドルバッグでやらかし」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オランダの自転車先進国のお話
 

それからオランダでロードバイクに乗ってみたいと思い
シーズン1「きっかけ編」全7話


シーズン2「購入編」全7話
 

シーズン3「初ライド編」全11話
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

スポンサードリンク
>