ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

シーズン4「沼編」⑫話です。
過去のシリーズは本文の後にあります。はじめましての方は、最初から読んでもらえると嬉しいです。

「沼」とはどんどんハマっていってしまって、あとからどんどんいろんな物を買っていき、抜け出せなくなる螺旋道です。ひか一家のたどり着く「沼」の最後までどうぞお付き合い宜しくお願いします。

前回の話⑪「動物たちもデコレーション」



155-1
155-2
しかもむちゃくちゃ重かった☆


モバイルバッテリーを使うために、ハンドル近くのバッグを選んだけど、感覚的に私には合わなかった。
ガーミン購入したことでモバイルバッテリーも使わない。だからハンドル近辺に装着する必要性もなかったので、荷物はジャージポッケにいれておいたけど「背中がもこもこ」してそれもなにか合わない…。

たまたまよく読んでいたロードバイクブロガーさんがこのバッグを購入して、大容量でイイ!って書いてた。調べたらドイツ製でこっちでも入手可能だったので即購入。

ちゃんと製品説明のところを読んでなかったのね。
まさか「装着できないこともある」なんて考えは頭の中にまったくなかったから。

シートポスト(サドルの下の棒)が〇センチ以上で取り付け可能って書いてあったYO。

ひかは足が短いからもちろん足りてなかったYO。

155-3
取り付けをギリギリシートポスト上まであげても全然足りない。
完全に後輪に乗っかってる。

私が読んでたブロガーさんは男性だったから、やっぱりこういうの参考にするのは同じ女性がいいんだなってこの時勉強しました。
(検索したら私と同じ失敗している人が結構いた笑)
シートポストをこれ以上あげてしまうと、私の足に問題が起こってしまう場合もありこのバッグを使うことはできなかった。

工具を使ってしっかりシートポストに固定装着するタイプだったので、重量もしっかりあった。
悲しいけど、一度も走りに行くことなくその装着を取り外したよ。
どうしようかなこのバッグ。…ちらっ。

次の話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シーズン4
①「ハンドルバッグ買ってみた」
 

②「ガーミンたけぇ」
 

③「ナビがあっても迷うじゃん」
 

④「ロードバイク楽しいなら仕方ない」
 

⑤「変態ベルト」
 

⑥「ガーミンあっても道迷う」
 

⑦「2つめのガーミン」


⑧「100gは1万円」


⑨「夜も走りたい」


⑩「ナイトライドでデコレーション」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オランダの自転車先進国のお話
 

それからオランダでロードバイクに乗ってみたいと思い
シーズン1「きっかけ編」全7話


シーズン2「購入編」全7話
 

シーズン3「初ライド編」全11話
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

スポンサードリンク
>