ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

今日はオランダのクリスマス、シンタクラースの続き話だよ。

コロナ禍でロックダウン中、イベントは禁止。
シンタさんの上陸イベントも見に行けませんでした。
今年は、子供たちはTVでしか見られなくなったシンタさん。

ところがっ…!

154-1
154-2
ドライブスルーシンタって見出しのニュースタイトルすごない。


シンタさんは町々に現れるので(同時出現なんでかな?笑)
このドライブスルーシンタさんも、とある町が編み出した方法みたい。

親が運転する車から子供たちは、手を振るシンタさんに笑顔で答える。
嬉しさがTVを見ているわたしにも伝わってきてほっこりしたよ。
この場合はやっぱグッジョブ自治体かな?

ちなみに今年はコロナ禍でシンタさんの上陸イベントを生で見られなくなり、シンタさんがどこに上陸するかは未公開だった話。
大人たちはもちろんコロナ禍だからって理由わかってる。
でも子供達には「シンタさんの船が途中で故障しちゃって、どこかわからないところに上陸しちゃったんだって」という理由を公にしてます。

夢っ…ある!!!!

子供たちはシンタさん大丈夫かなぁと心配してるんです。かわいい。
ロックダウン中で暗いニュースが多い中、こんなに嬉しいニュースは心温まります。

今回の話でシンタさんの話はおしまいです。
また何かおもしろい話があったら紹介しますね!


シンタクラース関連のお話



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのほかのオランダのお話
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆


スポンサードリンク
>