ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

シーズン4「沼編」⑧話です。
過去のシリーズは本文の後にあります。はじめましての方は、最初から読んでもらえると嬉しいです。

「沼」とはどんどんハマっていってしまって、あとからどんどんいろんな物を買っていき、抜け出せなくなる螺旋道です。ひか一家のたどり着く「沼」の最後までどうぞお付き合い宜しくお願いします。

前回の話⑦「2つめのガーミン」




145
自分の体重も金額換算したらすんごいことになった。


わたしのモバイルバッテリーは仕事用のものだったので大容量で非常に重かった。
ハンドルバックにバッテリーやらいろいろサイクリングに女子用アイテムをいれてたら、重くなってしまって、思ってたのと違うなぁと。バックつけるならサドルの後方部分だなって思うように。
なのでせっかく買ったハンドルバックは数回しか使わず、いまは棚でほこりをかぶってる…。

そしてロードバイクの永遠のテーマになると思われる「軽量化」
ひか一家は二階なので、毎回走りに行くときはロードバイクを担いで階段を上り下りしてます。

そしてそれも、片手で、3本指ほどで持てちゃうくらい軽いです。(決してひかが剛力ではない)
この時、ひかのロードは9キロほど。じーじは12キロ!(ジャイアントパグの異名持ち)
そしてマックのロードは私のよりも軽かった。
自転車のサイズは私のより大きいのに、わたしのより軽いってどういうことよって思った。


極限に軽量化を目指すほどではないけども、ちょこちょこっとした物を買うとき、「こっちの方が軽い」っていうのを考え始めるようになった。

次の話⑨


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シーズン4
①「ハンドルバッグ買ってみた」
 

②「ガーミンたけぇ」
 

③「ナビがあっても迷うじゃん」
 

④「ロードバイク楽しいなら仕方ない」
 

⑤「変態ベルト」
 

⑥「ガーミンあっても道迷う」
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オランダの自転車先進国のお話
 

それからオランダでロードバイクに乗ってみたいと思い
シーズン1「きっかけ編」全7話


シーズン2「購入編」全7話
 

シーズン3「初ライド編」全11話
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

スポンサードリンク
>